腸は宝石箱

腸の働きには、食べた物を栄養に変えると言う【合成】の役割があります。

【ビタミン】
ビタミンには多くの作用があり、免疫力、美肌、酸化防止、細胞の修復、貧血予防、精神安定、等身体を守る作業をしているのですが、栄養をかき混ぜて吸収しやすようにしています。
ストレスや肉体疲労がある際はビタミンが不足している可能性があります。
また、神経にも多くの作用がある為ビタミン不足には気を付けましょう。

【ホルモン】
数が多過ぎて説明ができませんが、概要としては人として動くためには脂肪が必要でその脂肪がホルモンになるのですが、脂肪は【悪】ではなく重要な要素になります。

油が無くなると脳が機能しなくなり生理不順になったり生理的な睡眠がとれなくなったりします。

じゃ何でもいいのか? となると良くなくて

オメガ3の油を料理に使えるといいですね。
少し高いですが、亜麻仁油、えごま油などです。

オメガ6は、お菓子などによく使われ現代では摂りすぎとも言われているので控えれるといいですね。

因みに、オリーブオイルはオメガ9になり野菜やアボガドから採取しています。

健康的に油を摂取しツルツルぴかぴかな身体を作りましょう!!

以下、独り言です。
ダイエットとは、痩せる事ではなく体調管理の事を言います。健康的にシェイプアップする事がダイエットで、食事制限をすることがダイエットではないです!
現代のダイエットは不健康ダイエットです。見るからに健康的でない。。。
脂肪(ホルモン)がないと痩せないしね!!
まっ気が向いたら詳しくいつか話します。

最後までご一読有難う御座います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事一覧

新しいブログ記事

カテゴリ

当院のご案内
INFORMATION

診療時間

午前 8:45~12:00
午後 15:00~20:00

土曜

午前 8:45~12:00
午後 14:00~18:00

ママさんの時間

12:00~15:00

詳しくはこちら

定休日

毎週日曜・祝日
水曜日は午前のみ診療
土曜日 臨時休業あり

お問い合わせ

営業日カレンダー
CALENDAR

臨時休業やピラティス教室などのスケジュールはこちらをご確認下さい。

PAGE TOP