腸シーズン1ラスト

今回は綺麗な血液を保つには?をご説明します。

血液は血漿(けっしょう)と血球があり大抵は水で出来ており栄養を運んでいます。

川が澱みなく流れていれば綺麗な水が常に流れていますが、もし停留してしまったら濁りドロドロの水になり臭くなります。
身体の中を流れている血液も同じで新鮮な血液(栄養・酸素を取り込んでいる)が流れていれば病気にもなりにくいですが、不規則な生活・栄養不足・解毒機能が低下してしまえば新鮮な血液ではなく病気を招きやすい血液になってしまいます。
そして、便秘になり口臭・体臭・便臭が臭くなります。

腸や肝臓の解毒・浄血機能が低下してしまうと腐敗した血液・腸内細菌が体の中を流れてしまうので慢性的に体の疲れが取れない、アトピーが改善しない、風邪を引きやすいetc等を招いてしまいます。

これまで話してきた、消化・吸収・排泄・解毒全てが良い状態になり新鮮で栄養がある血液が循環する事で、綺麗な肌、健康的な細胞、アンチエイジング効果、怪我の回復、活発な肉体活動が出来るわけです。

今回シリーズで腸の説明をしてきました。皆様の健康的な人生・健やかな人生を送る為の参考になれたら幸いです。

最後までご一読有難う御座います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事一覧

  1. バンキーのイメージ

新しいブログ記事

カテゴリ

当院のご案内
INFORMATION

診療時間

午前 8:45~12:00
午後 15:00~20:00

土曜

午前 8:45~12:00
午後 14:00~18:00

ママさんの時間

12:00~15:00

詳しくはこちら

定休日

毎週日曜・祝日
水曜日は午前のみ診療
土曜日 臨時休業あり

お問い合わせ

営業日カレンダー
CALENDAR

臨時休業やピラティス教室などのスケジュールはこちらをご確認下さい。

PAGE TOP