健やか発信

最近、寒くなってきましたね~。
日中は温かいですが朝晩は冷えるようになってきました。

患者様との会話で質問があった内容です。

『ヒートテックは温かい?!』という話ですが。。。
結果を言うと僕はあまりお勧めしていません!
何故か??
日常生活で温かいのかもしれませんが、ヒートテックを着て走ってみて下さい。
なかなか乾燥しないんです。
乾燥しないと言う事は身体を冷やしてしまい結果的に循環不全になったりしますし化繊なので静電気が発生します。身体は電気が自発的に流れているのでそのリズムを崩してしまい身体を歪めてしまいます。
日常生活の何気ない事で身体は敏感に反応しています。
綿やシルク、ウールなどをしようし身体を保温・保湿し免疫力を高めましょう!
これから風邪が流行る?時期になりますが、対策をしていけば予防できます。
皆さんの健やかな人生をお祈りします。

~独り言~
「私は汗をかかない」と言い張る人がいますがそれがなんですか? 人は体温を保つために発熱したり汗をかいて冷却したりします。汗をかかないのはそれだけ身体が良い反応をしてないんです。自然な事を考えれば自慢したりしません。
又、化繊は環境汚染に繋がるので出来る限り化繊が少なく綿やシルク等を着用しましょう。着る物を良い物に変えると気分もよくなりお出かけしたくなります。

皆さん良い日々をお過ごしください。

最後までご一読有難う御座います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事一覧

当院のご案内
INFORMATION

診療時間

午前 8:45~12:00
午後 15:00~20:00

土曜

午前 8:45~12:00
午後 14:00~18:00

ママさんの時間

12:00~15:00

詳しくはこちら

定休日

毎週日曜・祝日
水曜日は午前のみ診療
土曜日 臨時休業あり

お問い合わせ

営業日カレンダー
CALENDAR

臨時休業やピラティス教室などのスケジュールはこちらをご確認下さい。

PAGE TOP