本日のご質問

皆さんは如何お過ごしですか?

本日ご来院頂いた方の質問を皆さんと共有したいと思います。
女性の患者様で『不正生出血が続いている。。。』『病院で検査したけど問題はない』『けどホルモンバランは崩れている』と病院で診断されたそうですが、皆さん不思議に思いませんか?? 検査で問題はないけどホルモンバランスが崩れているのは矛盾している様に感じませんか?
では、何が問題なんだ??  と言う事になるわけですが、D.rの診断で分かるのは『ホルモンバランスが崩れている』です!

では、ホルモンバランスとはなにか?!

ホルモンは臓器から分泌してるわけですが、コントロールしているのは脳になり分泌しろ~。とか。休め~。とか指令をだしています。その部分が疲れると自律神経が正常に働かなくなりバランスよく分泌できず『ホルモンバランスが乱れた』となってしまうわけです。ですので日頃の疲れやストレスを溜めない事が重要になります。

【対策】
規則正しく寝る!は通常過ぎてつまらないですね。22~24時の間に寝る事にこしたことはないんだけど、まず7時間睡眠を取ってください。それ以上でも以下でもなく7時間寝る事が体には良い事とされています。あとはお湯につかりリラックス時間を作りましょう~。(7時間寝れない人もいますが、今は気にしないで下さい~)

皆さんが笑顔溢れる健やかな人生を送れるようお祈りしています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事一覧

新しいブログ記事

カテゴリ

当院のご案内
INFORMATION

診療時間

午前 8:45~12:00
午後 15:00~20:00

土曜

午前 8:45~12:00
午後 14:00~18:00

ママさんの時間

12:00~15:00

詳しくはこちら

定休日

毎週日曜・祝日
水曜日は午前のみ診療
土曜日 臨時休業あり

お問い合わせ

営業日カレンダー
CALENDAR

臨時休業やピラティス教室などのスケジュールはこちらをご確認下さい。

PAGE TOP